今日の掃除と準備も終了

 

 

 

 

理科実験なので レイアウトと準備が結構 大切。

 

 

 

 

 

月曜日には 松戸一中は年に3回のテストのうちの2回目だし

 

和名ヶ谷中も松戸二中も テストまで1週間をきった。

 

 

 

 

 

昨日 またひとり大学が決まったけど

 

来週は 指定校推薦の人たちもふくめて 4人が大学にいって受験をしてくる。

 

 

 

超本番も含まれてるので ここのところ毎晩面接特訓をしてる。

 

 

 

 

 

 

 

中受の子も佳境を迎えてる。ゴールはもう間近だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日 めまぐるしく みんなが勝負どころを迎えていくわけだけど

 

 

 

 

ぼくがいつも思ってるのは

 

 

 

 

 

今日をつみかさねよう 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 ベストを尽くせれば それはすごいことだし

 

 

 

今日 ベストを尽くすことしかできない。

 

 

 

 

 

ふりかえりから収穫することもとても大切だけど

 

昨日にフォーカスして 今日に集中しないなら それは何にもならない。

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは どこまでいっても 今日。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のことで思い悩まなくていい

 

 

それより 今日

 

 

 

いま ベストを尽くそう。

 

 

 

 

 

 

 

それこそが1番むずかしいことで

1番わかりやすいことだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ

 

すずのき はじめまーす