今夜の中1は 錐体の表面積

 

 

 

ほとんどの人が 自分で予習してあるんだけど

 

  

ここは手順が 実は簡単で 出やすいから

 

スピード勝負の単元だよ。

 

 

 

中心角につまずくんじゃないわよ

 

 

ってことを伝えたくて

 

 

 

  

 

5人ほど よんで ホワイトボードで演習をした。

 

 

  

 

 

  

 

 

数学はかためやすいから

 

さっさか 進みたい。

 

 

  

 

 

  

 

  

 

この5人は

英語と国語に根気強く 年末年始向き合いたい。

 

 

  

  

 

 

だから 数学をさっと通り抜けて

 

理社には毎回 ふれさせて

 

 

 

英国にじっくり

 

 

  

 

  

 

  

 

だいたいそんなプランでいこうとおもってる。

 

 

  

 

 

  

 

ま 人それぞれちがうことができるのがすずのきの強みだから

 

 

1ヵ月 英語しばりの子とか

 

年末から 3年の数学に進む子とか

 

 

 

ほんと 人それぞれではあるんだけどね。

 

 

 

  

 

  

 

 

いろいろ いろいろ しかけていこうとおもう。

 

 

 

  

 

うねりみたいなものをつくって

 

ガツン と成績を上げていく 3学期にする。