『勉強を生活に馴染ませる』

 

 

 

それはとてもむずかしいこと。

 

 

 

 

 

 

習慣化 なんて言葉があるけど

 

 

実際には 勉強は習慣にはならないと感じてる。

 

 

 

 

 

 

大人になって勉強する人はたくさんいても

 

 

大人になるまでもなってからも勉強し続けている人は相当すくないとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馴染ませるのは大変だよー

 

 

 

 

むすめも 全然。

 

 

 

 

 

あばれるとかはないけど

 

自分からひらく日なんて ほぼないからね。

 

 

 

むすこにいたっては いちいちいやがるし、まだまだまだまだ馴染んでいないどころか

 

 

水と油みたいなもんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたら馴染むかって  それはもう馴染むまでやらせるしかないんじゃないか  って思ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強は 栄養だからね