小1から通えて、他塾併用なしで東大理系現役合格する塾 すずのき

 

 

 

  

つよい

 

 

   

 

  

 

 

文字に起こすと なんと 強いんだろう!!!

 

 

  

 

 

  

 

  

 

さっき

  

小2のサイエンスゲーツ生のお母様から 春期講習からの入塾のお話をいただいた。

 

 

 

 

さっそく 今日からジョインしてもらうことにした。

 

 

 

  

 

  

 

 

むすめと同じ学年。身が引き締まる。

 

 

  

 

  

 

その下、現 小学1年生も すずのきに通ってくれている。

 

 

  

 

 

 

基本は ほーぷを進めてるんだけど、イレギュラーも混ぜていて

 

 

こないだ 月曜日のことなんだけど

 

 

思考力系の問題で

 

 

  

 

ちょっと本↓が他の教材に紛れて、答えが見つからなかったときに

 

 

 

小1の子と 横内先生の解答が違っていて

 

  

 

 

「しょうがないねー」

 

 

なんて

 

ぼくが解いて

 

 

 

  

ぼくの答えも小1の子と横内先生とは違って…

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

こまったから

小1の子のお兄ちゃんにも解かせて

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

いよいよ 4人の答えがわかれるっていう 昔話的な感じになっちゃって

 

 

  

 

 

  

 

で 4人 集まって検証してみた。

 

 

  

 

  

 

  

 

 

 

  

そしたら なんと …

 

 

 

  

 

 

 

 

小1の子の答えが 正解だった…. 

 

 

 

 

なんていうこともあった。

 

 

  

 

 

月曜日によくキッズビーをいれてるのは

 

 

小学校の教育課程の勉強から はなれる時間ももちたいからだったりする。

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

小1から  実際に 高3まで通ってくれてる。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

昨日は 白衣を着せた 

4月から東大生に

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ほかに スター講師のshu先生もいたのもあって

あんまりにも 質問が無かったから

 

 

 

  

 

チラシ原案を考えてもらった。

 

 

  

 

 

長く右肩上がりを続けた人だからね

 

 

 

 

 

  

 

  

 

  

そしたら 実におもしろかった。

 

 

  

  

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

今日は ひさしぶりに雨がふっているね

 

 

  

 

 

  

 

  

 

  

 

 

淡々と

 

 

 

 

  

息をすうように

 

 

教養を深めていこう。

 

 

 

  

 

 

 

 

きっと いろいろ考えて

 

いろいろ知っていることは

 

 

人生を豊かに彩ってくれる。

 

 

  

  

 

  

 

 

今日も 進化を続けていこう。