偽悪的になるわけではなく

 

 

ぼくは 本当に 

 

子煩悩ではない。

 

 

 

自分のことしか 考えていない。

 

 

むすめとむすこには 常々 ぼくのことをどうか大切にしてくれますように とお願いしてる。

 

 

 

 

誕生日ともなれば 延々アピールをし続ける。

 

 

 

3週間たった今でも「今月お誕生日なんだけど?」と言い続け

 

昨日は むすめにピアノで演奏してもらいながら ニンマリしていた。

 

 

 

 

 

 

誕生日の3週間前から 毎日 「今日のケーキは?」と催促をし続け

 

当然 無視されながら 生活を続けている。

 

 

 

 

 

 

わが子の成長をこの記事に載せているのは

 

ほとんどの場合 ただの自己満足。

 

 

ぼくを切り刻んでも やさしいお父さん は全然出てこない。

 

 

だから 万が一 勘違いがあると申し訳ないので言っておくと

 

ぼくは ぼくが一番幸せになるために生きてるし

 

世界の中心はぼくだと信じてる。

 

 

 

 

 

なぜ こんなことを改めていうかというと

 

ぼくは 生徒たちのロールモデルにはなり得なくて

 

なったとして反面教師。

 

 

 

生徒たちには ぜひとも世界をすくってほしい。

手に届く世界が 広がっていくように 勉強をたくさんしてほしい。

 

 

ぼくは 自分のためにだけ 眼の前に没頭していく。

 

 

 

 

 

 

2021年もそうだし

2022年もそう。

 

 

 

 

 

ぼくがしたいのは 『学力向上』

 

 

 

 

進学塾すずのきは 『頭の良くなる塾』として みんなで磨いていきたい

 

 

 

 

 

 

 

来年もたくさんいい仕事ができますように✨

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は まだまだおさまってないけどね

 

 

まだ ひと伸び できそうだね