3月26日 日曜日  『英語でプレステVR体験』開催準備中!

 

 

 

eスポーツの世界大会↓の運営に来日してるチェーぺさん。

 

 

 

 

昨日は 実験後に、むすめとむすこにハンガリー語を教えてくれてた。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのゲーム歴はプレステ3でとまってるんだけど、時代は当然進んでて

 

 

プレステ5 とか

 

プレステVR2とか

 

 

 

 

ぐんぐん進化してるみたい。

 

 

 

 

 

で イベント運営のプロ チェーぺさん

 

 

話を聞いてたら どうやら子ども向けのゲーム教室のイベントもひらいていたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

科学実験もそうだけどさ

 

 

勉強がすべてじゃないじゃない?

 

 

 

 

 

子どもたちには安全なら なんでもチャレンジさせてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で ハンガリーの話を聞きながら 話の流れで 「ちょっとやってみたいね-」「やってみようか-」 なんて

 

 

 

 

 

お願いできちゃって

 

 

 

 

 

しかも ぼくが電気代10万円オーバーでお金がないことを見こしてか、「日本語の勉強になるから!」なんて

 

 

ナイスガイなことをいいながら 費用なし!!!! で開催してくれることになった。

 

 

しかも英語で‼︎‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくない?

 

 

 

 

ぼくは すずのきでニコニコしながら

 

PCで使ってるモニターとお菓子とかジュースとか準備するだけで

 

 

 

あとは ぼくと横内先生が 来てくれた人の順番とかととのえたりするだけで

 

 

 

ハンガリー出身のeスポーツに携わる人とイベントができる!

 

 

 

 

 

 

 

 

で  来てくれた人たちは 英語でハンガリーの人とコミュニケーションをとりながら、最新のゲームで遊べる!!!!

 

 

 

最新ゲームやVR体験✨✨(年齢制限あり)

 

 

 

どんな視界なのかは やってみないとわからないので ぼくには想像できない。

 

 

 

 

 

 

でも それがいいよね

 

 

 

 

 

想像できないことを 子どもたちに経験させてあげられる。しかも

英語で!!!

 

 

 

 

ちなみにチェーぺさんは日本語を話せる。

 

 

だけど せっかくだから 英語で体験会の方が初体験づくしでいいじゃない?

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

今週 日曜日  26日。

 

10:00-13:00

 

 

 

 

 

万が一、あまりにたくさんの子が来てくれたときのために

 

 

10:00

10:30

11:00

11:30

12:00

12:30

で予約のメールをsuzunokijyuku@gmail.comしにくれたら

 

その子は優先的に体験してもらうようにしよう。

 

 

すずのきの公式ラインを知ってる人はそこに送ってくれるといい。

 

 

 

 

 

 

 

これは 進学塾すずのきやサイエンスゲーツに通ってるとか関係ないイベントだから

 

 

たくさんお友だちをさそって来てくれたら、より楽しめるとおもう。

 

 

 

 

 

 

って まぁまだ詳細 まったくつめてないんだけどね。

 

 

 

play時間は 混み具合によるのと

年齢制限のあるゲームは扱わない。

 

 

 

 

あと、VRがむずかしそうなお子さんにも

別に楽しめるPS4のゲームを用意してくれるっぽい。(いたれりつくせりだ..)

 

 

 

 

以上、速報でした