「へー  ミトさん結婚するんだってー」

 

 

 

 

 

 

 

土曜の晩   ぼくはコタツで言ったんだ。

 

 

 

 

 

朝から科学実験が2つだった上に

 

 

中学生も 受験前なみに手がかかりまくる子がいる時期で

 

 

 

その上 2kg 肉の仕込みを終えた後だったからか

 

 

 

疲労困憊の局地だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水卜さんと中村さんの結婚のニュースをみて、ぼくなりの世間話をしたつもりだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つま

「ヨミカタチガウケドネ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔は知ってたんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに いろいろなことをぼくは知らないんだろうなー と打ちのめされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま 5:13だから

 

 

もうすぐ あの疲労困憊の局地の続き すずのき 開演のお時間だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 鼻歌まじりに余裕を醸し出しながら

 

 

 

新6年生を1時間 超集中に持ってって、そのあと空間把握のボードゲームで遊ぼうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間をご機嫌に進めるための 今日

って位置づけにできるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zip