1,2年生の文章題 クリア

 

 

 

 

 

 

 

 

むすめよりも考えることになれているのか

 

 

むすめよりも さっと ここまで来た。

 

 

 

 

 

生まれたタイミングは4ヶ月むすめの方がはやいけど

 

 

小学1,2年生の勉強に関しては関係ないのかもね。

 

 

 

 

とはいえ、100マス計算は 年長さんになるタイミングのむすめの方が速い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても 2番目は要領がいいってマークが甘くなりやすい傾向にある。甘やかされ上手。

 

 

 

 

 

自分がしゃべりたいことだけしゃべらせるのではなくて

 

ちょくちょく質問しながら アタマを使わせていきたいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

むずかしいことは考えなくても、ほーぷを自分で読み解かせておけば

それで土台はつくれるんじゃないかとも思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで考えて 自分で解く。

できるまで解きなおす。

 

 

 

 

『自分で考える』

 

 

 

 

 

すずのきwayを進んでいってもらおうとおもってる。商品開発部課長として、模範を示してもらいたい。