新年度だね

 

 

 

夏休み 冬休み 春休みを終えるたびにおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強に部活に

みんな よく活動的にすごしてるな- って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも 勉強している姿をみていて

 

 

 

(勉強していないと追い立ててるから)よく勉強していて

 

 

 

 

それでも定着は まだまだで。

 

 

 

 

 

その中で やり方が中2中3くらいになってくるとどんどん進化していって

 

 

 

 

 

 

高校になると

さらに加圧されてって

 

 

別人のようにギアが上がってって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長って 凄まじいな- と

 

近くでみさせてもらっていておもう。

 

 

 

 

 

むすめは明日からだけど

 

 

今日から新年度っていう子も多いだろう。

 

 

むすこは月曜日からだったんだけど、毎日楽しそう。朝 保育園に預かってもらいにいくとき車から園まで走っていくんだけど、今週はいつもより楽しそうにしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はりきると反動もそれなりに来るだろうけど、それはそれで成長のきっかけになるだろうからね

 

 

ひとつひとつかみしめながら

 

まわりのおとなをどんどんおどろかせてくれるんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進級 おめでとうございます🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いってらっしゃい