めずらしく勉強

 

 

 

 

朝から勉強。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、東葛中への登り方を考えてて

 

 

 

論理的思考や知識や記述表現も大切なんだけど

 

 

 

 

 

その中でも

 

 

いかにして処理速度を上げていくのかを考えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにして 複雑な条件整理や関連知識の結びつけを高速でできるか。

 

 

どれだけむずかしい勉強をしてきたか なんだろうけど

 

 

 

残り時間がない場合

そこをなんとかカットできないかを考えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんできないんだけど、もしかしたら道があるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

というわけで 対話式のテキストを買ってみた。

 

 

 

これを高速で音読してたら 回路がつくれてしかも高速で流れるようになるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間の制約があるときには

やみくもに 考えさせる教材や記述教材をやっていても

 

 

東葛の過去問をみる限り、合格ラインは越えないとおもうんだよね。

 

45分で 多くのことをしないとならない。

 

 

 

 

 

適性検査1 を乗り越える レベルにまず到達するには

 

知識と合格者平均レベルの頭の回転が不可欠。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず使えそうかどうか 解いてみよう。