だいたいレベル1つ上げるのに1ヶ月くらいかかってる計算ドリル『山本塾』

 

 

 

 

 

普段の朝は 基礎英語のあとに算数の基礎的な問題10題。

 

 

 

今朝は 普段下校後の計算ドリルもやってる。今日は帰ってきたらプールに体操にピアノが続くらしい。丈夫になりそうなスケジュール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけ算だけみてたんだけど

 

 

おそいなー 朝だからかなー

 

 

 

と思った。

 

 

 

2桁×1桁なら みた瞬間に手が動かないとね

 

なんて

思った。

 

 

 

 

 

いま

むすめが学校に行ったから

 

 

 

やってみたら

 

 

 

 

まぁ 手がもつれるもつれる。

 

 

 

 

 

 

ついでに

脳みそのどっかも 渋滞してた…

 

 

 

 

 

 

 

普通に むすめのきろくに負けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つま 計測中。

 

 

 

 

目下、むすめは来週の運動会に向けて エイサーの練習中なんだけど

 

 

 

計算だけじゃなく

 

ほんと いろんなことで

全然 かなわないんだろうね

 

 

 

 

 

 

たった 8年で抜かされるとはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園行ったら 農園で野菜でも育ててこようとおもう。