テスト前だけ勉強しても、まるで意味がないのを知らないすずのきに通わない高校生たち

 

 

 

 

 

意味0

 

 

 

 

 

 

勉強しても、わかんないだろうし、定着しないでしょ

 

 

 

 

 

テスト前だけ勉強して、平均点をとったところで

 

何ひとつ意味ないよ

 

 

短期的に覚えたことなんて、すぐに消えていくだろうし

 

 

何より 学校の平均点しか取れないなら 進路に1ミリもつながらない。

 

 

 

 

 

 

 

進級できるくらいの意味あいしかないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テスト前だけ勉強して 意味があるのは

大学までつながってる附属校の人くらい。

 

 

 

 

 

 

 

あとは ほんと

どれだけテスト前だけがんばっても

 

 

無意味なんじゃないかな とおもうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大多数の高校生は テスト前しかろくに勉強できないんだろうけどね。

 

 

 

 

 

 

 

頭はよくならないし

進路につながらないから。

 

 

 

 

中学生のときから

勉強っていうのは そういうもんだし

まわりもテスト前に勉強をしてるからやってる ってだけでしょ。

 

 

 

 

何にも生み出さない労力なんじゃないかな?

 

 

 

 

高校生がテスト前にすごくがんばってる のは 美談でもなんでもない 、そこを褒めるのは 指導者として間違った姿勢だな- なんてことを ふと思った。