わりとちかいよ和洋国府台

 

今朝の学校説明会は 和洋国府台。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖徳がヴェリタスにかわり 雰囲気ががらりと変わったいま。

 

 

 

 

こちらは 国府台女子と同様 女子の中高一貫校としてがんばってる。

 

 

 

じつは 千葉県では女子の一貫校は 2校しかない。

 

 

 

  

 

 

  

その2校が 市川市のとても近くにあるんだけど

 

 

校風がすこしちがうからおもしろい。

 

 

 

  

 

 

松戸からは バスで一本。

 

 

 

 

国府台高校の100メートル先。

 

 

 

 

  

 

大学まで続いてるからアットホームな雰囲気なのは間違いない。

 

 

 

  

 

教育方針は 『凛として生きる』 

5年くらい前までは『和魂洋才』っておっしゃってたんだけど

 

服飾デザインコースが無くなったりと 柔軟に変化し続けているんだろうと勝手におもってる。

 

 

  

 

 

小学生向けに 科学実験をひらいてくれているので

学校に興味のある方は

 

 

そちらに参加してみるといいとおもう。

 

 

 

 

 

 

結構 人気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校情報については こうして塾向け説明会できいたり、直接学校に電話したりで毎年更新してるので、気になる学校があれば声をかけてください😌