こないだの千葉県公立高校受験の平均点が出ました

 

 

 

  

やっぱり 

 

 

 

 

 

 

 

5教科 計

257.7点

 

 

 

国語 47.9点

数学 47.0点

英語 47.6点

社会 54.5点

理科 60.7点

 

 

 

 

  

3年間で 一番 勉強して仕上げてきたであろうテストの平均が

 

50点を下回るわけだから

 

 

 

 

3年間で一番 むずかしいテストにはちがいない。

 

 

 

 

  

 

 

 

今年 すずのきは全員合格だったんだけど

 

 

 

 

やはり

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

まちがいなく

 

 

 

 

  

理社で勝った。

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

特に 今年は英語の平均点が10点以上下がってる。

 

 

 

  

 

 

  

 

3教科で優位性を保つほど深いとこまで勉強した子が

 

理社の勉強に手がまわってなく落ちてたら

 

 

戦略の間違いだと思わざるおえない。

 

 

 

 

 

 

 

いま さらっとみただけだけど

数学とか 正答率0% 1%の問題が 3問もあるもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

千葉県の公立高校に関しては 攻略法はたしかにある。

 

 

 

攻略法というか すべき手順 っていったらいいかもね。

 

 

 

 

  

 

 

 

Vもぎ4回受けて D判定とE判定しか出なかった子が合格したのには訳がある。

 

理科で90点を越えたし、すずのきの勉強法は12月1月2月に効率よく勉強して抜かしていくように設計してある。

  

 

 

 

 

 

 

今年も たずなをしめて集中してベストの結果に進んでいこう!

 

 

 

 

  

 

 

さ 面談だ!!!