むすめの英検10日前、ついにはじまった特訓…

 

 

 

特訓っていっても 基礎英語を厳しい意識で受ける ってだけだったんだけど

 

 

 

 

 

1時間くらいかな

 

 

残り10日の英語学習について、集中度合いを上げるよう朝っぱらから厳しく基礎英語をやってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかは

リスニングマスター ってアプリでリスニングの問題形式と大問2の対策をして

 

長文読んで

 

 

 

 

 

あとは ライティングの練習をする予定。

 

 

 

 

 

 

ライティングは 英作文を1からやる時間はないから

 

 

模範解答を何回か 書くだけで済まそうと思ってる。

 

 

 

そもそも問題集を解く英語学習をしたことがないので、英文自体書き慣れていないむすめ。

 

模範解答を書くだけで、いっぱいいっぱいになるんじゃないかな。

 

 

 

 

模範解答を写しながら要求水準を自分なりに考えさせて、本番なんとかしたらいいとおもう。

 

 

 

まったく手つかずの状態だから、アドバイスをしてとらわれるよりは まっさらで臨ませたほうが点になる気がしてる。

 

 

 

 

25-30語とかの要件だけ10日間こだわらせていけば、たぶん何点かもらえる答案になるんじゃないかな  まだ1回も英作文を解かせてないから、正直出来はわかんないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライティングも点を取らないと今の検定には受からないらしいんだけど、10日で帳じりがあうといい。

 

 

 

 

 

 

ほかのとこはボーダーは越えるはずだから

 

あわせて合格する予定なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう いい加減ぎりぎりだから、勉強を組んでかないとな