いいよ!

 

 

 

いま

ぼくは大きな教室の一番うしろで 本を読んでる。

 

 

 

一日1章づつ読んでったら

 

 

理論上、この本たちは数日 おそくとも10日以内にぼくの血肉になるはずだとおもい

 

 

 

読みはじめたところ。

 

 

 

 

 

 

 

  

ぼくには読みかけの本が 大量にあって

 

それでもさらに買いますから

 

 

 

いつまでたっても 読むべき本が ちっとも減らない。

 

  

 

 

 

それはいいとして

 

 

 

 

いま 本を読んで デモクリトス ってとこに線を引いてたところ

 

 

「こんちはー」

 

 

 

と 元気のいい男の子の声が聞こえた。

 

 

 

  

 

  

 

 

声でその日のテンションをまず判断しているぼくとしては

 

生徒たちの声はわかるので

 

 

  

 

 

 

まず

 

あれ?

 

 

 

 

って ふしぎにおもった。

 

 

 

 

 

 

 

その子が16:10に到着したことなんてない。

 

 

 

 

 

  

もっというと

 

1中生で一番はやく到着したことなんてない。

 

 

 

 

 

学校から家 家からすずのき

 

と いつも時間をかけてやってきてる。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ん??????

 

 

 

と思ってみてみると

 

 

なんと なんと

 

はじめて制服で到着した。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

「いいね〇〇!すっごくいいね!!」

 

 

  

 

 

会心の

「こんちはー」

にかぶせて

 

「いいね〇〇」

 

 

 

と。

 

 

  

 

 

  

 

  

絶好調で一日の後半をはじめられたようにおもう。

 

 

 

 

  

 

 

みんな 一日学校ですごしてクタクタだろうけど

 

 

 

  

 

  

それでも ぐんぐん伸びて ぐんぐん定着する一日を演出していけるといい。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ   はじめよう