16時に帰っていく小学生たち

 

 

 

 

  

いま 教室は16時44分

 

 

 

 

本日 来る予定の最後の子 小4がやってきた。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

すでに 小学生の部屋にやってきたほとんどの子が 帰っていって

 

 

  

 

昨日 「明日は5時間勉強します!」と宣言していた子が 中学数学をすすめてるのをはじめ 数人しか勉強していない。

 

 

  

 

 

 

 

  

多くの子が 2時間勉強して 帰っていった。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

新しく学校がはじまったばかり

 

 

 

  

 

 

なるべく早く寝て

 

 

元気満タンで 毎朝学校に行ってほしいもんだよね。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

ここからは 中高生の時間帯。

 

 

 

  

 

 

 

中学生も 今日学校が休みだった子が

 

さっきまで勉強して

 

横浜までサッカーを見にいった。

 

 

 

 

  

FC東京と 横浜FCらしい。

 

三ッ沢かね?  行ったことないけど

 

 

 

 

 

  

 

 

 

部活組は まだまだ 18時にならないと来ないだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

教室には仮入部期間の新1年生が 2名いるっきり。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

今日の後半戦は どんな一日になるだろうね。

 

 

  

  

 

 

 

 

なるべく 早く帰らせてるから

 

 

 

スマホで夜ふかししてない限り

まだまだ 元気とおもうんだけど....

 

 

 

 

 

 

  

どうだろうね。 

 

 

 

 

ほんとは それぞれの新生活について じっくり聞いてみたいもんだ。(うざいから聞かないけど)

 

 

 

 

 

 

  

 

大失敗してなければ それで満点だとおもうんだけどね...