どうしても観たいアラタの凱旋

 

 

 

まだJリーグで一度もベンチ入りしていない吉田新。

 

 

 

 

 

 

言わずと知れた 小金南出身のJリーガー。

 

 

 

今年 大学からJ1チームに加入した 未来の至宝である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくが知り合ったのはレイソルのjrユースに入ってから。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時も今も

髪型も精悍な顔つきもポジションも全然かわらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生粋の左サイドバック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタールでパリSGのjrユース年代ともやってて

リアルタイムでweb中継をみながら さすがレイソルだな- なんて思ってた。

 

 

 

同じ時期に小久保ブライアン選手もいた。彼は新よりひと足先に代表に入るだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新は

ユースでも試合に出てたものの、トップチームには上がらず 大学に進んだ。

 

 

 

 

 

 

 

昔からプロ志望だったから、きっと上がれなかったんだろう。

 

 

 

 

 

 

でも 長友も大学サッカーを経由してる。今でいうと三笘もそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末 明日

ルーキーイヤー はじめて柏に帰ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

コガナンは 今ごろ盛り上がってるだろうか。

 

 

 

 

 

 

なんと最下位と下から2番目の 血で血を洗う闘いだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣勝負は避けられないだろう。

 

是非 観たい。

 

 

 

 

 

ユースに上がると同時に ぼくは北小金を離れたんだけど

 

 

それでもユースの試合は観に行った覚えがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いが出る試合なんて 格別だ。

 

 

 

 

プロは突き詰めた人だけの世界。

 

 

 

その中で スタメンを勝ち得るのも

 

さらに 試合で輝くのも ごくごくひと握り。

 

 

 

 

 

 

新には ここはかるい通過点にしてもらって

 

 

代表で 1人も抜かれない 屈強なサイドバックになってほしい。

 

 

 

 

レイソルの先輩 酒井を10倍くらいスケールアップした感じで攻め上がりも期待したい。

 

 

 

彼はロングスローなんていう 技も持ってるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は レイソル対ベルマーレ。

 

 

 

 

今後のベルマーレの左サイドに注目したい。