そして中3からマークシート解答へ

 

 

 

今度の2月から マークシート方式での回答になるらしい。

 

 

 

 

 

そのほうが ミスが減っていいだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

回答用紙とか サンプルは出来次第 共有されるみたいだから

 

 

 

特に慌てて 受験生を揺らす必要もない。

 

 

 

 

 

 

こういうのは 揺らされちゃうほうが 負け。

 

 

 

 

 

 

揺らしにかかるのも 負け。 いずれ揺らされる。

 

 

 

 

 

 

 

淡々と 自分に有利な情報だけ整理して

 

 

点数を上げることに専念

 

 

つまり 勉強に専念するのがいい。

 

 

 

 

 

 

点を取るための勉強で 大事なのは勉強をすること。

 

 

 

 

あとのことは うんと下にしないと 勉強がおろそかになる。点数が上がらない。点数が下がる。

 

 

 

 

本末転倒は 1番やってはいけないことのひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

優先順位を意識することだよ。

 

 

 

 

 

そこが曖昧だと なんにもかなえられない。500点は狙ってはいけないんだ。