あと10か月分!

 

 

 

 

 

先週の日曜日にはじめた

むすめの新たな 取り組みが残り数時間のとこまできた。

 

 

 

 

 

 

1か月分の問題分を 1週間で突っ切ってくという 実験。

 

 

 

 

 

 

4科目分なので 1か月分となると

 

むすめとつまとぼくのチームにしては かなりの量になる。

 

 

 

 

 

デイリーの計算と算数小問集合と基礎英語はそれはそれで続けつつで

 

正直 この1週間でアップアップ。

 

 

 

でも 中受の問題に正面から取り組むのは、3年生で終わらせたい。

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

この1週間はサイエンスゲーツの実験も4セット参加だったから きつかった。

 

 

 

 

 

 

 

なんでか 持ってるのが 算数ハイレベル編ってバージョンで

すすまないすすまない。

 

 

 

たんと 時間が必要だった。

 

 

 

 

 

 

その割には今日の日中は遊びに出てたけど…

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

あと数時間で ひとまずいけそうなとこまできた。

 

 

 

 

  

 

 

 

あと10週間 がんばれば 何度も何度もスパイラルで学べる。がんばることができたならば、おそらく進度の速い関西と同じくらい鍛えられるはず…

 

 

 

 

 

 

 

さっきの国語 女子学院の過去問とか入ってたし、算数もバンバン 有名校の過去問が入ってるし

 

 

 

  

 

 

きっと 力がつくだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに 急げば

それなりにスピードがつく。

 

 

 

 

  

平凡でも それなりに学力がつく。

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

むすめの進む道は そんな道。

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい懸命に燃焼していけば、楽しめるし力もつくしで ちょうどいい 。

 

こっちの人はどういう道を歩むんだろうかね。下の子は負荷を意識的に上げてあげるほうがいいと 個人的にはおもってる。