高校受験の問題がばんばん入ってる中学生向けの教材なんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小5の子が バージョン3まで 進めた。

 

 

 

 

 

 

バージョン5は 作文ばかりだし

小論文αも もちろん小論文ばかりで

 

 

 

 

 

この子は受験も差し迫ってないし…

 

 

 

 

 

 

 

 

バージョン4 で ひとまずの国語読解を修了としようとおもう。

 

 

 

 

 

 

あとは 語彙を増やすための何かはするけど

 

 

 

頻繁に辞書もひくし、 よく取り組めてるとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

このテキストを通して、文章の『対比』や『抽象化』のようなあれこれにたくさんふれることができた。

 

 

 

 

特に最近 流行りの図表がふんだんに使われてるから、いい訓練ができたとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2ヶ月くらい たんと まわり道ができたから

 

 

バージョン4も修めることができたら

 

 

中学数学に進んでいこうね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調 順調