『コロナの恐ろしさ』から、『自宅でのビックチャレンジ』へ

 

 

 

コロナで重症化

 

 

想像しただけでイヤですよね

 

ぼくも

こわいです。

 

 

自分がなるのも

生徒がなるのも

生徒の家族がなるのも

 

 

ぼくの家族がかかるのは

こわすぎて想像しません

 

 

 

 

ところで

『おうちでのビックチャレンジ』

どうでしょう?

 

 

 

 

勉強って 難しいんですよね

 

 

止まって 思考錯誤する中で

頭脳は鍛えられていきます

 

 

 

いっつもいっつもサクサク進んでたら

それはずいぶんと学習効果の低い勉強です

 

うちは くもん は目指していません

 

 

 

 

 

 

ふだん

すずのきで

子どもたちは 修行 をしています。

 

 

 

 

煮詰まって

煮詰まって

 

そこから抜け出すために思いつく『何か』を

大切にメモ&振り返りさせています。

 

 

 

 

おうちでの学習

 

 

煮詰まっちゃって いいです

 

 

黒焦げになってるときは

何なりとお声がけください。

 

 

 

すぐに もとどおりに できます。

 

受話器 

ガムテープで手にまきつけてますからね!

 

 

 

 

勉強は 先がながーい 道 です

 

はやいものがちの側面もありますが

ながく続けられたもの勝ちでもあります。

 

 

『10年以上かかる勉強の道の1日を大切にすごしてる』

そのくらいの気持ちでいきましょ

 

 

 

 

 

 

松戸の塾 すずのき