あこがれの高校に進む

 

ぼくには『あこがれ』の高校の感覚

 

 

が実はよくわからない

 

 

 

 

でも 横内先生はちがう

 

 

 

 

小学部の横内先生

ぼくより塾キャリアは段違いで長い

 

 

最大手集団塾2社でキャリアを積んできた。

21世紀初頭 大学1年から働きはじめたそうだ。 

 

 

 

 

そんな、横内先生がこの春ねらっていた合格がある。

 

 

さかのぼること2年

「あの子 〇〇高校について話すときは

キラキラ 楽しそうな目で話をするから」

 

 

 

 

ほっほー

 

 

 

 

それなら こだわろう。

 

 

 

 

 

そうして2年間 みんなではしってきた

本人 お母さん HRT 横内先生  講師の先生達 ぼく

 

何人何脚かわからないけど たっくさんだ

 

 

 

すずのきに来る前は

遠くの塾に通っていた

 

 

 

ホームページをみる限りは

1店舗しかない 良さそうな塾だった。

 

 

 

ただ、勉強時間がすずのきのほうが

段違い

 

いや、桁違いだった。

 

 

2020年、大逆転(?)合格をはたした

 

 

 

 

 

 

  

何が言いたかったんだっけ?

 

 

 

 

 

 

さっき、「教科書もらいましたぁ!」って

電話かけてきたから、呼んで

勉強の打ち合わせしてたんだよ

 

 

 

 

 

嬉しそうだったね。

 

 

 

今日は教科書配布。

午後から学校にも行ってきたし

その前に『すずのき学園』で勉強もしてた。

 

 

 

 

 

単語テストは

 

ついに単語帳(ターゲット)1周を制した。

 

 

 

今日の範囲は全問正解だったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張の毎日だからかな?

 

なんだか

いろいろ、うれしかったよ

 

 

 

 

 

初回面談のときは、ぼくの圧に怯えていた

 

 

 

受験校を決めたときは、僕とお母さんを圧倒するオーラを放って、自分の意見を主張できたよね

 

 

 

 

 

 

今日はずいぶんと楽しそうだった

横内先生に制服姿をほめられて嬉しそうだった

 

 

 

 

 

 

 

うちは すずのき

 

 

駅からはなれた1店舗

ふけばとぶようなミニ塾だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡しか起こす気がない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進め方を相談して、

最後に いまのラインでの刺激・ 勉強の仕方についてきいてみた。

 

 

 

 

「効きますね!」 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の奇跡はまだはじまったばかり

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、これをみたら、国語の教科書をひらいてほしい。

 

きみには 伸びしろばかり。

 

 

 

『化学』でmol計算に立ちつくしたり

単語1周終わったからってのんびりする余裕はないよね。

 

 

 

 

 

きみの所属は すずのき学園

ご入学おめでとう  😏ふっ ふっ ふっ😎

 

 

みんな集まれ-

 

さっさか始めるさ-