試合開始2時間遅れで イン。

 

 

 

 

 

少し眠り

 

 

 

 

 

アルゼンチン戦に2時間遅れで入った。録画だと巻き戻しながら観れるからとてもいい。

 

 

 

 

 

 

 

結果は絶対に観てはいけないので、その間スマホをさわらず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして いま ニュージーランド戦に入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルゼンチン対ウェールズの舞台はマルセイユ。

 

 

 

 

 

 

 

とても魅力的な試合だったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

それを地球の反対側の他国の人間が、明朝からも仕事なのにも関わらず真夜中に観ていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で その時間帯も絶え間なく戦争は続いてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガザは電気が通っていないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前に Googleマップでみたんだけど ガザは千葉よりも狭かった。

 

 

385平方キロメートルらしい。

 

 

 

 

 

 

 

東葛地区の面積は379.2らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球の最果てでよかった

 

 

 

よかったはよかったけど、石油が取れればな-

 

 

 

 

いや そんな島国根性じゃだめか  リーダーシップが大事だよな-

 

 

 

でもな-

 

 

 

 

 

なんてことをのんびりした顔で のんびりラグビーを観ながらおもってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界は公平でも平等でもない。

 

 

 

 

 

あるべき姿は何なのか は探し続けないとならない。

 

 

 

 

 

 

日が昇ったら、むすめとむすこに話しておこう。

 

 

 

 

そんなことを ラグビーを観ながらおもった。

 

 

よい週末を👋