受験科目【英語】は うーん🤔 あまりまだわかってない

 

 

 

 

とりあえず ラジオを毎日聞いて声に出して、小学生のうちに2級を取ればいいんじゃないかと思ってる。

 

(もちろん単語のインプットは必要)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で 聞いて声に出してを続けて進んでいって、オーソドックスな英文解釈もやっておいて、読むもの(toefl)や見るコンテンツ(ted)を中学時に話し合っておけば大学受験に関してはいいんじゃないかな と思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ  その先を考えたときは、

 

今すぐに 発音記号を身につけて 一年くらい毎日毎日時間をとって、正しい音について学んだ方がいいとも思ってる。

 

 

 

 

 

ぼくの中で優先順位が低いから 今はやるつもりないけど…

 

 

でも たぶん 正しい音に近づけてから学ぶほうが 正しい勉強なんだとはおもう。