小6算数は わりかしすぐに終わるんだよね

 

 

今日時点でのむすめの進捗。

 

ほーぷ6年算数 2月25日スタート3月6日終わり 【未まとめ&未なおし】

 

 

 

まとめ は2周目扱いにしてるからまだ。

 

理由はペースを出すことが とても大切だから。

 

 

 

なおし が未だなのは 単につまとぼくの丸つけが間に合っていないから。むすめの勉強は後まわしになりがち。

 

 

 

 

 

 

平日は ほとんど進まない。

 

 

 

 

いま つまが記録を遡ってて 2月24日にチャレンジの虫食い6年生を終えて 25日からほーぷをはじめたんだね と言ってた。

 

 

 

 

 

小6は ほとんど進出の内容が出てこないで スパイラル学習だから やっぱりはやく進むってことがわかった。

 

 

 

 

5年生には 野心的に6年生に取り組んでほしい。

 

 

4年生 5年生の算数を身につけるのは そんなに甘くないんだけど、春休みは みっちり分数特訓もするみたいだよ。

 

 

 

 

横内先生がさっき準備してたよ。

 

 

 

なるべくさ 小6の1年間を中学数学につかえるといい。

 

 

できれば 小4の2人のように 2年間中学数学でたのしめると さらにいい。

 

 

 

 

 

算数 数学を楽しくするには たっぷりと解くのが1番いい。

 

 

 

 

 

 

数のパズルであそんでる そんな感覚になるには 余裕がある時に たんと解くのが一番だから。

 

 

 

 

 

みんな 来週も 伸び伸び勉強しようね🌱

 

 

 

おやすみなさいzzz