【小学生】冬期講習も漢字やるんですって

 

 

  

今日 スタートをみてたら

 

 

 

 

まずは アルファベットとフォニックスから入るみたいだね。

 

 

 

  

 

 

夏と同じ仕様だ。

 

 

 

 

  

 

  

 

 

  

 

月曜からは 漢字もいれるみたい。

 

 

 

 

 

 

  

 

まずは 現学年で習ってる漢字からスタートして

 

 

 

  

それをクリアしてったら

 

新しい漢字。

 

 

 

  

 

 

  

 

クリアするまでは 現学年の習ったことのある漢字だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな どのくらい覚えてるもんなのか

 

 

 

 

月曜日 報告しようとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講習のたびに 漢字をふりかえり練習するって いいよね

 

 

 

 

  

 

 

夏は期間が長いから たしか現学年のを未習分もふくめて勉強していたけど

 

  

 

 

 

小学生は 特に 忘れやすいから

 

 

 

  

 

 

 

 

何度でも何度でも

 

 

反復してあげたほうがいいものね。

 

 

 

 

 

 

 

  

ひとりでやるとしんどい子も多そうだけど

 

 

  

 

そこは 流れに飲み込む感じで…

 

 

  

 

  

 

 

がんばる冬にしていけるといいね!