ほらね やっぱり12ページ進んだ!

 

 

 

  

ほーぷ算数 6年。

 

 

 

  

 

 

  

小5の子が 18時に来たから

 

今日 進めるべきポイントをはなしあった。

 

 

 

  

 

 

 

まず その子のお兄ちゃんに どこまですすめっかねー?って聞いた。

 

 

  

 

  

「75ページですかね…」

 

 

  

 

 

 

 

 

 

けっこう おおめに言ってきた。

 

 

  

 

未履修の分野  いま小5だから 来年のいまごろに解く範囲だ。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ついで お姉ちゃんにきいてみた。

 

 

 

  

 

  

 

「73ページ」

 

 

 

 

 

 

 

  

さすが長女

 

 

  

 

  

 

すこしだけ手加減してあげてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ぼくは こう設定した。

 

 

  

「77ページ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側を読んで 右側を解く。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

さすがに 12ページ(解くのは半分の6ページ)はむりだろうと思ったんだけど

 

 

 

個別指導や集団指導なら1か月かけるとおもう範囲だもの

 

 

  

 

 

 

  

でも とりあえず 言うのはTadaだから 言ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

そしたら19:20

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

「せんせい! おわりました!!」

 

 

だって。

 

 

  

 

 

 

  

 

いま 3人集めて 確認したら

 

 

どうやら あってたんだよね。

 

 

  

 

 

  

 

  

 

小5なんだけどね…

  

 

 

 

  

 

 

 

ひとまず 30分残ってるから さきに進ませといた。

 

反比例と資料の問題。

 

 

  

 

 

これにて 6年生は終了♪となる範囲だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小5の子の範囲設定をしたときに 当然 お兄ちゃん(中1)とお姉ちゃん(高1)の『今日の範囲設定』もした。

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

ふたりとも ものすごく手が動いてる。      

 

 

 

ぷぷぷ