【教科学習とはちがう学び】200人〜400人の中高生にまざってみて

 

 

 

 

いったいどんなリーダーシップを発揮できるだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真は、出先でzoomのアウトブレイクルームに入ってるところなんだけど

 

 

 

学校外の活動に参加してる中高生と接することができるだけで、お金をはらってでもできない経験なように思うんだけど

 

 

 

 

 

 

その中で

いかに小3の彼女が アウトプットを繰り返して突き上げられるかどうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはzoomは聞けてないので

 

 

 

チャンスでしかないよ

 

 

という話と

 

 

 

 

 

 

リーダーシップを発揮するんだよ

 

 

 

という話だけした。

 

 

 

 

 

 

あと  目立つことでチャンスをつくりだすんだよ  その方が自分ががんばれるからね  という話をした。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくがむすめになりかわって 9歳小学生女子としてアプリ開発をしてチャンスを得たいくらい楽しみ。

 

 

 

 

 

実際 たぶんほぼ手は出さないけど

 

 

 

 

学校外の学びの場に出てみると

 

 

もしかしたら 全然受験とはちがう方向で進路を探していけるかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

準2級のリスニング1日1冊修行もそうだけど

 

 

余計なことを盛り込めるときは

盛り込みながら おもしろく子育てしていこうとおもう。