なぜ? って理屈は話せない

 

 

理屈がないと動けない ぼくだったけど

 

 

年をとってみると まったく理屈を話せない。

 

 

思春期の

「でも」

に付き合えない。

 

 

 

 

 

もし 生徒がみてたら言っておく。

 

 

 

 

 

 

ほんと 申し訳ない。

 

 

 

 

 

勉強するのは かっこいいから

 

すずのきの生徒のときは かっこよくいてください。

 

 

 

あと

 

 

 

なんで勉強するのか

どう勉強するのか

 

 

 

どちらが重要な問いか  考えてみてください。

 

 

 

 

なぜ生きるか

どう生きるか

 

行き来していくことで 味わい深くなる気がします

年寄りの おでん🍢っておいしいね理論です

 

 

 

 

なぜ?  と   どうやって?   をたくさん行き来すると、答えはみつからなくても在り様は変わっていく気がしています。

 

 

 

今日も たくさんなぜを考えてみてください。

 

 

 

 

そのうちなぜ?を考えても 1点も変わらない事実に突き当たるでしょう。

 

 

 

そこが選別の時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてはStyleの話なのかもしれないね