中3に記録簿の書き方について話したら…

 

 

  

 

 

なんと 裏表紙に100マス計算の目標タイムがはってあった。

 

 

 

  

 

 

 

  

なんと って言うとばれてしまうけど

 

もちろん 100マス計算をはかってた小学生のときから貼ってあるもの。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

なんなら ぼくがはったはずだ。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

その下に

 

 

 

おもしろいものがあった。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん 大きくなった

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

と言いたいところだけど

 

 

  

 

 

ぼくの目には あのころから たいして変わっていないようにみえる。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

というか コロコロ笑っていた あのときのまま 変わっているようには見えない。

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

  

 

もう 5年とか6年とか 経ってるんだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

人生にたちあえて とてもうれしい気持ちだ。