新中2と新中3 あと数日は理数+社しばり

 

人によっては英語を書きまくる教材で、英語をすすめたり、公民のテキストを終わらせかかったりしてるけど

 

 

その人たちもふくめ、すずのきの全員が

1学期 つまづきやすい理科と、2学期の簡単な生物を

先取り&定着にかかってる。

 

 

全体的に、このまま3月・4月上旬で2学期の先取りが終わるんじゃないかな。

速い人は何人か3学期分に到達してるしね。

 

 

 

新2年生は、化学の比を駆使した計算

新3年生は、物理。やはり計算領域を中心に学習。

 

 

 

ここを講師陣の説明と動画で学んでる。

焦っても定着しないとこだからね、じっくり何度も学習。毎日理数は必須にしてる。

 

 

初習では定着まで時間のかかるところを、毎日反復できるのは、ほんと

休校様々。休校様々。

 

 

 

数学もめきめき計算力があがってるし、方程式の利用(文章題)にとりかかりはじめる人もでてきたね。

 

 

社会もこれでもかってくらい、完璧を求めて、毎日用語をインプットしてる。

 

 

 

テストで満点への意識と、漢字で覚える意識をつくれたのがホントおおきい。

 

 

 

 

 

すずのきの人々

 

学力面では休校になって

 

ほんとうによかったね

 

スピードへの意識、完全定着への意識、満点への意識もそうだし、何よりアドバンテージをつくれた。

 

 

 

 

今後は

 

24日の登校日に、いやってほど課題が出て

流れがとまるんだろうけど

 

それまでに英語の秘策を打ち出したい。

 

おもしろくて、点数が伸びるはずなんだよね。

今回は教科書に、スポットをあてるから。

 

 

  

 

どんなに問題集や参考書が優れてるからって、

日本で選り抜きの人が集まってつくりあげてる教科書には、およそ勝てないっていわれてる。

 

 

 

せっかくの休校だから

こんなときにしかできない勉強法

教科書の真髄を深く、深く

髪に浸透させたい。

 

 

 

 

 

頭に浸透させたい。

 

 

 

 

 

 

では、本日もフライングSTART⭐