年長クラスで速音読をはじめてみた

 

 

 

 

 

わかやでは のべ100〜200回くらいしか使えなかったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら むすこや年長クラスの面々は

 

音読が続くかもしれない   と思い立って

 

 

 

 

ごんぎつね から はじめることにした。

 

 

 

 

 

 

後半は 日本語がかなり難しくなる。

 

 

 

そこまで行かずとも 文字を読む力が伸びて

 

小学生になって音読の宿題が出たときに うんと楽になるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族で競うと むすこものってくる。

 

 

 

難しい日本語を読みこなしていくのは

むすめにも有用だから

 

 

しばらく わがやのあそびにしようと思ってる。

 

 

 

 

 

のべ1000回くらいできるといい。