今日は祝日なんですね?

 

 

 

部活のある子がいないので

 

小学生から高校生まで合同で

 

Arisa先生と横内先生と一緒にみまもってる。

 

 

 

 

 

 

  

 

いつもどおり中高生の部屋 って雰囲気で

 

 

 

  

 

 

すっごく天気のいい日だけど

 

 

 

  

 

 

がっちり集中しながら勉強してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

ほんと いつもどおり勉強してるんだけど

 

 

 

 

 

  

それって 結構 とんでもないことだなー

  

 

 

 

 

と思いながら ぼんやりしてる。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

小学生のほとんどは受験しない子たちだし

 

 

 

そもそも小1から高3まで いま同じ空間に座ってるし

 

 

 

 

 

高校受験が終わって 毎日 がちがち勉強して 数1Aのわたしてるテキスト5周目って人もいるし

 

 

 

 

 

中学受験生は半径1Mの至近距離にぼくがすわってるし

 

 

 

 

中3数学をすすめてる新中1もいるし

 

 

 

 

 

 

 

  

 

小学5年生で入塾した新高3は 9:05から いつもどおりぼくに檄をいれられてたし…。(新中1よりおそいぞ!だれが一番人生のわかれみちにいるんだ??って。4月に基礎学っていう附属校生にとって大切な全国テストが控えてんだよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで ドアから見える麗らかな春とは

 

異空間のように

 

 

 

  

いつもどおり

凛とした空気感の中で  

 

いつもどおり

子どもたちは 頭をつかって勉強をがんばってる。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

祝福されるとおもう。