今日 考査が終わって部活で運動してきた人が2人とも勉強しに来るのが『すずのき高等部』

 

 

 

 

来なくていいよ

 

 

 

 

 

 

 

と言わない限り

 

 

 

 

よほどのことがなければ 彼らはすずのきに来て勉強する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親戚の子にならぼくも

 

 

「つかれたときは休みも大切だよね」

 

 

 

 

 

と 話すかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも ぼくは 親戚のおじさんではなくて

 

 

 

 

 

彼らが 1人ではたどり着きづらいところにたどり着くためにだけ存在してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけちゃいけない言葉は たくさんある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 テスト終わりの

 

しかもハードなハードな部活の人たちが

 

 

 

がっちり 勉強しにきた。ヘロヘロになりながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非凡

とは

 

 

 

 

 

 

生まれ持ったものではなくて

 

 

 

自分の

 

 

 

たった10代での 行動の積み重ねで

成るものなのかもしれないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目いっぱいがんばる   の   目いっぱいは

 

 

育ちによって いくらでもかわってく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん心を動かしながら がんばってねばってほしいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのき高等部は

 

尊敬する人しかいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の高校生には 100%ムリな世界で勉強してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30年後

 

彼らはたぶん 生き残れるとおもう。