人口50万人都市の『夏は夜』

 

 

 

 

夏は、夜。

 

月のころはさらなり。闇もなほ、蛍の多く飛びちがひたる。

また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光て行くも、をかし。

雨など降るも、をかし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は 21世紀の森で ほたるをみてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタル保護と再生の今日的問題

 

 

 

 

 

 

「定着してなさそうだから、問題ないかもしれないね」

 

 

「教育的には意味があるよね」

  

 

 

なんて話を一応しながら

 

 

 

 

ほたるがゆっくりと飛ぶ様子や 黄緑色に光る様子を

 

 

一緒に思い出にしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年より たくさんの人がいた。

 

 

 

主催してくださってるライオンズクラブって すごいな-

と 感じいりながら帰ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は流山街道を通って教材会社に行っていたんだけど、あの道も数年でどんどん変わってるじゃない。

 

 

 

 

さすが人口増加率が6年連続1位を取っていて

こないだも全国2位だった流山市って感じだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松戸もほんと いいとこいっぱいあるよね。