すずのきに千葉で1位のスポーツ選手がいることが発覚した🎍

 

 

 

 

 

びっくりしたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズbeeのファイナルに進むっていうのは

 

 

 

小1から小3までの算数全国大会の決勝に進むっていう意味だと ぼくは勝手に思ってるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

小学生とその話をしてて、「全国大会いいよなー 行ってみたいなー」なんて話をいま(21:20) していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話してた相手の子は 高学年なんだけど

 

 

 

 

スポーツをやっていることだけは知っていて

 

 

 

 

 

でも 基本 彼とは図形の質問と サイエンスゲーツの話しかしないから

 

 

 

 

 

全然 競技の話はしてこなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話の流れで

 

 

そういや

千葉で何位くらいなの? って聞いてみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

1位なんだって…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中1に 三重だったかな 全国大会まで進んだエースがいるし

 

 

横内先生も高校時代に広島まで全国大会に行ってるんだけど

 

 

 

 

 

 

やっぱり ぼく自身が全国大会までいったことがないから、いまいち感覚がわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉で1位とか   どういう気持ちなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文武両道 とは

 

よく言ったものでありますね。

 

 

 

いやはやいやはや