中学生になる前ですよ こらえる力をつけるのは

 

 

 

こらえない経験を積めば積むほど

 

こらえる力はつきづらくなります。

 

 

 

 

考える

定着のために反復する

 

 

 

 

勉強したことのない人は

勉強が何か楽しいものと勘違いしているフシがあります。

 

 

 

 

 

勉強の大半の時間は

 

こらえる ことがセットです。

 

 

 

 

こらえられずに 他のことを優先したり ぼーっとしたり 答えをうつしたりするんです。

 

 

 

 

運動とはちがいます。

 

脳なんです。

 

 

活字なんです。

 

 

抽象的なものをイメージする力なんです。

 

 

 

 

 

できるだけ こらえない経験を積む前に勉強させましょうね。

 

 

学校の宿題は みんなやっても深刻な学力差がつきます。

 

 

こらえる 考える ねばり強く 考え抜く

 

そういう勉強をさせたほうがいいですよ。

 

 

 

 

こらえる力をのばすのは 『考え抜かない』癖がつく前、できるだけ はやいほうがいいと思いますよ