お問い合わせいただきました皆様へ

 

 

 

 

 

お渡しした

リーフレット

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

開塾前夜に教室に泊まり えいやっと パワーポイントでつくった

 

力の入った作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

渾身の作ではございますが

 

 

なんせ つくりかえていないため

そこは いかんともしがたい

 

ふわっとした中身の一作となっております。

 

  

 

 

  

今では 店頭に並べてすらいない ふわっとリーフレットとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日あたりから ダッダと6名くらいの方にお渡ししたのですが

 

私が 中学生高校生の夏に向けた声掛けのため

バタバタしており

 

 

あまりすずのきの説明をできず

 

 

心苦しく思っております。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきがどういう塾かと申しますと

 

 

 

ホームページすらなく チラシももちろんつくったことがない 超小規模な個人塾でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

大切にしていることは

 

 

・例題解説を読める人に育つ

・優先順位を自分でつけれるように育つ

・たくさん頑張れるように成長する

 

 

でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった考えのもと 学力向上のために日々 生徒・ご家族の方々・スタッフみんなで邁進しております。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

お問い合わせいただきました皆様におかれましては

 

おそらく お子様の夏休みにどういった学習をしていくべきか といったことを親御様は考えていらっしゃるのかと存じます。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね

 

もうすぐ夏休み

 

しかも おどろくほどにあっという間に終わっていく夏休み

 

 

 

 

学校の課題とスマホで あっという間に夏は熔けていく

 

 

 

 

 

 

 

その心配は まさにそのまま 具現化するのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

それでいい

子どもたちの夏はそんなもん

 

 

 

 

  

とは 私の立場では正面からは申せませんが

 

 

 

 

  

一方  

子どもたちにとっての勉強とは そんなもの

 

 

 

 

と この仕事を通じて つくづく実感するものでもあります。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう。私からひとつ質問させてください。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

勉強は 本人次第

 

 

 

  

 

 

そういいきれますか?

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

私はまったくそうは思っていません。

 

 

  

 

どちらかというと まわりの大人次第だとおもっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

  

もし

 

 

 

本人次第 と 思いきれていないのであれば 

 

 

 

お話して

 

 

 

なにか 学力向上につながることをさがしてみましょう!

いくらでもお話は伺えます。

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

 

 

 

ひとつだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつだけ 申させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度 とまったものを動かすのは とんでもなく大変です

 

 

 

 

 

 

まったく動いていたことがないものを動かすのも とんでもなく大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に進む

 

 

 

  

 

そう決めておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強の口出しは 程度によります。

 

 

 

 

ですが 勉強の後押しは 絶対に不可欠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

大学受験まで勝手に勉強し続ける人など 皆無です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

われわれが 彼ら 若い人たちにみせつけられるものなど

 

 

気迫

 

 

程度です。

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

 

  

それで 子どもがやる気になるのか というと

 

なりません。

 

 

 

 

  

 

  

まったく なりません。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

そもそも 進学塾すずのきは やる気など

 

微塵も気にしていません。

 

 

 

  

 

 

やる気や 家庭学習にたよって 教室運営をしたことは一度もありません。

 

 

そんなものは 人口に0.0000000001%しかいないユニコーン相手の運営でしか成り立ちません。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

ですので

 

 

 

かわらなければならないのは

 

実は まわりの大人かもしれません。

 

 

 

 

  

 

一緒に進む

 

 

  

 

 

 

それだけ 決めておいてください。

 

 

 

 

 

間違っても 足をくくって 二人三脚 とは思わないでください。

 

 

 

それは 大学受験まで続かない設計の進め方ですから。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

がんばって!

勉強なさい!

 

 

  

 

  

 

 

 

 

  

これを顔にはりつけながら 一緒に進むのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で 余計な言葉を少なくしていって

 

あと 勉強を阻害するものを 生活の中から除去していって

 

  

 

 

 

 

あとは ゴールに向かって進んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お電話 0477104422 待ってますよ。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

24時間 手にガムテープでまいて待ってますよ!!!

 

 

  

  

  

 

suzunokijyuku@gmail.comでも いつでもどうぞ!

 

 

 

  

 

貴重な夏だから    

 

 

 

  

 

  

 

では ありません。

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

  

 

子どもには 伸び盛り があります。

 

 

 

いまは動かなくていい というメッセージは いつだって止まっていいんだ みたいな受け取られ方をすることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重な10代だから勉強するん  です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと 勧誘しすぎでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

こんな記事 書いた記憶がないので

 

 

舞い上がってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入塾ではなく

ご相談 お待ちしています

 

というちょっとした気持ちが ちょっぴり軽めに伝われば幸いです。

 

 

伊東