昨日の帰りしな

 

 

 

19:30くらいにやってきて

 

ほんの少しだけ勉強して帰っていく中1が

 

 

すたすたとぼくのところにやってきて

 

 

 

 

 

明日 文化祭なので、先生もしよかったら…

 

 

 

 

 

 

と さそってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すばらしいリーダーシップだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は八柱でチェーぺさんと約束してんだよね

⚪︎⚪︎むすめは西日暮里で算数してるから、⚪︎⚪︎⚪︎むすこと午前中いくわ  何時からあいてんの

 

 

 

 

 

 

 

と やり取りをして、いま地下鉄にのって 文化祭のマップを頭にいれてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と ここで気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグビーボールみたいな小さなバックだけ持ってきたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしや  これは スリッパがいるんじゃ….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場の雰囲気のおじゃまにならないよう、靴はこっそり手にでもはめてふたりでまわりたいとおもう。

 

 

 

 

 

人をさそえるって ほんと すごいよね

 

感心した。