個別指導の神化形を見た!

 

 

 

 

今日伺った塾のことです。

小島先生の塾 https://kotaro-fujimino.com

 

 

 

 

 

 

 

 

神化って書くと、『モンスト』みたいですね。

 

 

 

 

モンストをやったことある個別指導塾の子なら想像できると思うんだけどな-

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね、別の言葉にするなら

『関東屈指の個別指導塾』でしょうか。

 

 

 

 

そんなに見てまわったことないですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも、もともとは同じ『個太郎塾』の教室長だったからいくつもの教室をみてきたんだけど。。

 

『個太郎塾』はもちろん

たとえば

『東京個別』だって『スクールIE』だって『明光』だって『森塾』だって

特にたくさん生徒がいるような人気教室ばかり見学させてもらってきましたけど...

 

 

 

 

 

 

 

 

1対1〜1対3メインの個別指導塾としては、見学させてもらってきた中で、勉強するようになるイメージNo.1でしたね。ふじみ野教室。

 

 

 

 

 

 

 

 

1対1〜3の塾は、塾での勉強量がどうしても足りなくなるんですよ。

その問題点をクリアしないと学力が上がらないので、『すずのき』は、いまの形式をとっているんですよね。

正直、松戸に小島先生の教室がなくてよかったです。

 

 

 

 

あんなに一人一人と併走できないと思うんですけどね。

いいなと思う塾は、塾長の学力へのこだわり、生徒への想い強いんでしょうね。

  •  

情熱を持った先生とお会いすると

やる気が増しますね。

 

 

 

ぼくも、小島先生のように、もっともっと大学受験科目を磨こうと思いました。

大人になっても、勉強は、ずっと続けないとね^ – ^

 

小島先生の教室 紹介記事です ご参考まで

https://www.matsuejuku.com/entry/2019/08/01/ほら、やっぱり「塾」じゃないんだよ