【幼児教育】 『継続と習慣化こそが大事』っぽいですね

 

 

年末年始はいつもの生活よりは

 

家で勉強をみれる時間が増える(2年目教育ママ)ので

 

 

年中のムスメ  おまんじゅうちゃんが

100マスチャレンジをしてみました(完全つま主導)

 

 

朝と夜に100マス計算 始めたらしい

令和2年 初めての記録 〜100マス〜

 

 

結果としては

 

 

大幅なタイム短縮✨

 

 

 

 

 

今日の夜にいたっては

 

「5分切るのが目標だったのに(・へ・)

 

と大泣きしてました

 

 

 

 

つま が言うには

負けず嫌い偏差値 35のぼくによく似た

 

勝ち負けを避けたい おまんじゅうちゃんですが

 

 

 

100マスチャレンジで

 

『急ぐ意識』『(自分との)競争意識』が芽生えたのかもしれませんね

 

 

 

 

 

わが家での『100マスの進め方』『く○んや市販ドリルでの計算の進め方』についてなら

いつでもお話しできるので

 

いつでもお電話☎ください

 

塾外の方も歓迎です

 

いろいろな進め方を聴かせてください🧐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020  ロケットスタート🚀でGO!