やったじゃん 2年目教育ママ

 

 

 

もうすぐ3年目かな。

 

 

 

先月の漢検の結果が帰ってきたんだね。

 

 

そんな記憶ないなー と思ってたら

 

その日ぼくは朝8時からすずのきをあけてた🤣

 

10/18 18日 日曜日 すずのきに通わせる ご家庭の実力

 

 

 

ぼくの中ではっきりしてるのは

 

むすめよりも自分優先。

 

 

むすめの学力よりも、すずのきの生徒の学力のほうが優先される。

 

 

 

 

だから、この合格は

つまの成果✨✨👏

 

 

 

そして そっくりその漢字学習ノウハウは

すずのきで活かされる!!!

 

 

 

 

まさに 

いま低学年生が練習しているプリントを

1日1枚 解いていたんだと思う。

 

たぶん、それ以上でもそれ以下でもない。

 

 

 

たぶん2年の漢字は 半年かけたんじゃないかな。

 

2/16 漢検速報 中2&年中

3/17 たまにはムスメ(年中)の勉強も

3/25 検定試験2020との戦い 〜幼児編〜

 

 

 

早期教育のメリットの1つは『家族の盛り上がり』かな。

 

 

2019/10/16 低学年・未就学児の勉強  例:ムスメ

2/16 2年目教育ママの記録 ~100マス計算バンザーイ☛そして漢字の旅へ~

5/31 どう勉強をリードするか〜わが家の場合〜

 

 

 

 

また1つ 

 

 

継続は力なり   の証明だね

 

 

 

 

 

 

小さくても 大きくても

 

 

勝ちでも 負けでも

 

 

 

積み重ねて その上に立てれば

 

 

視界は広がっていくね

 

 

 

 

 

おめでとう👏👏👏