イラン・イスラム共和国とアメリカ合衆国

 

 

今日は全国テストやすべての受験勉強を横において

 

『アメリカらしさ』と『人それぞれの守るべきものの違い』について教室で話しあいたい。

 

 

いま、ぼくら(の時代)はどこにいて、どこに進んでいくのか、どこに進めていくべきか、未来ばかりの生徒たちと話しあいたい。

 

 

せめてイランの歴史について、ふれたい

 

 

 

 

 

ところですが、今日は学力向上を優先します。

高校生が持ち込んだ課題レポート『ムハンマドの教えはなぜ広がったか』に込めることにします。

 

 

 

 

 

本(参考書)にのみ没頭するのでなく

目の前のことに目を向けるリーダーシップ(主体性)をもつ

様々なことを『自分ごと』としてとらえる

 

 

そんな人に育つように

 

 

 

今週も知識を蓄えてもらい、自分を表現してもらおうと思います。