もうすぐ【松戸の塾 すずのき】がはじまる あと12時間

 

いま20:45

 

 

あと12時間後には

長身の中3がくる

 

 

つねに土壇場で結果を出す

凄い男だ

 

 

持ってる

 

 

1学期に集団塾からうつってきたときからのムードメーカーっぷりは変わらないが

 

最近はガツガツしてきた

 

 

 

速く来すぎるな!

とぼくが言っても

 

関係なく30分前にくる

 

 

なので、ぼくの動き出しは

さらにはやまる

 

 

 

土壇場で決めるのがスタイルなのか

年末12/29に合格発表の検定試験で

準2級をきっちり揃えてきた

 

 

 

ニコニコとガツガツが同居し

 

決定力まで証明した

 

いますずのきに最も早く着いてしまう男だ

 

 

 

 

その直後に中3がたっぷり来て

 

9時に 模試がSTARTする

 

明日も午前中は3科 通しだ

 

 

 

 

で、9時半になると

 

小学生はじめ

受験学年以外がSTART

 

 

祝日だろうが

 

9時半きっちり 

 

横内先生の「はじめてください!」の号令で一斉に算数プリントをはじめる子ばかりだ

 

 

 

 

 

明日は 小1・2年生が4人

9:30に集まりそうだから

 

新しい化学反応が見れるかもしれない

 

 

みんなニコニコしながらも

となりの子を意識するから

 

『声かけの中身』次第で

大きな相乗効果が見込める

 

 

低学年の超集中を引きだすためには

同窓の存在は絶大なのかもしれない

 

 

 

 

 

最近、3時間を徹底しはじめた小4も

9時半からくるかな?!

 

 

 

 

  

中学生・高校生は何人 朝一番に集まれるかな?

アサイチ見ずに すずのきにGOしてほしい

  

 

 

 

 

 

 

 

さーさー

  

明日は『成人の日』

 

 

 

ぼく自身に当時の思い出はないけど

 

 

やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

『すばらしい日』になる気しかしない