ポジティブを集めて、次の場所へ  〜GO バンテージポイント〜

 

 

激走を重ねた 松戸2中生 和名ケ谷中生の学年末試験 が返ってきます。

 

 

すずのきの多数派 松戸一中生は

先々週の金曜日にテストが終了していますが、

そこから3連休の朝から晩まで

さらに走った生徒たちの学年最後の結果です。

 

 

 

 

県立高校受験 後期も本日終了となりました。

 

 

 

ここまでの12日間の歩みは完璧

生活を勉強でうめ

ぐんぐん上昇してきました

 

 

確かな手ごたえ(≒安心)は

解いた問題にしか見つけられませんね。

『完璧に覚える意識』じわじわと浸透していました。

 

 

 

 

 

Go, Vantage Point.

 

 

「Vantage Point」(バンテージ・ポイント)


とは、「見晴らしの利く地点」とか「有利な地点」などの意味

 

 

 

「自分を,もっともっとつれ出すんだ」

 

「見晴らしのいい場所へ.」

 

 

 

 

 

 

 

 

図形を解くときの観点

 

 

歴史の知識

 

 

1問へのこだわり

 

 

 

問題を2度とく確実性

 

 

 

壁に対しての気持ちのあり方

 

 

 

次のテストまでの気持ちのもっていき方

 

 

 

1点へのこだわり

 

 

 

圧倒的な努力

 

 

 

根気強さ

 

 

 

次のステージへの準備

 

 

 

この一瞬への執着

 

 

 

 

 

 

 

生徒たちは

そういったもののあれやこれやを 

 

『すずのき』で

『教科学習』で 

 

『いま』 

 

たっぷりと経験して

 

一歩も二歩も自分を前に進められたのではないでしょうか?

 

 

 

 

  

 

 

見晴らしのいい場所

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年 すずのきは 

さらに見晴らしのいい場所を目指します

 

 

 

1年間 ありがとうございました。

本日をもちまして 2020年度 とさせていただきます

 

 

 

継ぎ目なく

止まらずに

 

そして 一歩一歩

 

生徒たちとともに

 

進んでいきます