積み上がる大学受験現代文

 

 

 

12月から

 

大学受験生と追い込みで現代文を解いてる。

 

 

 

 

 

 

すずのきの高校生は 今までも9割がた理系で

 

 

今年の高3たちも 全員理系。

 

 

 

  

 

 

だから おもには共通テスト対策なんだけど

 

 

 

 

これが日に何本か読み解くことになるから

 

 

結構なスタミナを使う。

 

 

 

  

 

 

 

今日は 昨日の分も積み上がってるから

 

 

何本なんだかわからないけど たぶんいつもより多いはず。

 

 

 

 

 

  

 

 

あと12日なんだって。

 

 

 

 

  

 

  

 

  

  

 

人生の分岐のひとつなんだろうかね?

 

 

 

 

 

  

 

 

 

そう おもうと 途端に 現代文がへばりついてくるように感じるから不思議。

 

 

 

  

 

 

軽やかにいきたいもんだね

 

 

 

 

  

 

 

  

 

でも

 

 

 

 

高3の顔つきみてるとさ

 

 

 

 

いろいろおもうこと でてくるんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

逞しくなるだろうね この選抜を経験すると。

 

 

 

 

 

  

 

 

たくさん 心を動かしたらいい