様々な教育法

 

 

 

 

 

く○ん  め○え  ちゃ○んじ  しち○式

 

本気で低学年をお預かりするにあたり

ムスメで試しに試した。

 

 

実際に教室にいったり、メ○カリで買いあさったりね。

 

 

 

 

 

 

教育は短期的成果を求めるものじゃないから、つまみ食いして『わかる』っていったらおかしな話ではあるんだけど

 

純粋に知りたかったから、いろいろみせてもらってる。

 

 

まだ契約が残ってるものもあるけど…

 

 

 

 

 

 

で、今日むすめが進めていたのが

 

最近、盛んに広告に出てくる○進&四○グループのオンライン

 

 

 

1年間の配信スケジュールだろうし

 

チャ○ンジの2年生は2月号だから

小3で参加させてもらった。

 

 

 

 

 

 

楽しい雰囲気が出ててよかったらしい(教育ママ談)。

 

 

あとはどれだけ演習して身につけられるか。

 

教科書内容理解なら、

『すらら』とかアニメーションのオンライン教材と甲乙つけがたそうと、聞いてて思った。

 

 

 

 

 

で、これはまだムスメには試してないメソッド(動画)なんだけど

陰山先生 漢字速習法

 

 

 

 

いろんなメソッドがあるもんだよね

 

 

 

 

 

様々、ムスメにトライしてもらって

 

いいとこ取りを 

すずのきの子たちに経験してグングン伸びてもらいたい

 

 

 

 

 

勉強は自分でするものだけどね

 

導線は太く太くひいといてあげようと思っていますずのき

 

 

 

 

 

さ 今夜も 新たな教育法をあさりにでかけよっと