あと4週間

 

 

 

今日は月曜日だから

 

再開されるとして、登校日まで

 

あと4週間

 

 

 

すずのきの子たちも 必死にここまで

がんばってきてくれてる

 

 

けど

 

 

 

あと数日と思ってきた こもり生活が

 

さらに あと4週間

 

 

 

多くの人は社会でいきてるんだから 

 

限界をこえそうな人も出てくるはずだよ

 

 

 

 

 

そもそも

5月で終わるかもわかんないしね。

 

 

 

 

ぼくは

今日と昨日、わけて

各学年 休みにした。

 

 

 

1日休んだところで

気ははれないだろうけど

 

たまには寝坊したらいいよね

2ヶ月がんばってるんだからさ。

 

 

 

 

 

 

 

みんながみんな とても難しい時期だよね

 

 

 

あと ひとまず4週間

 

 

 

すずのきは独走しながら

生徒の学力をあげていく

 

 

生徒には「私の勉強は進んでる」って

前を見させることで

気持ちを保たせたい。

 

勉強を通して希望をもたせたい。

 

緩急をつけながら 引っ張っていく

 

 

 

 

 

もちろん 生徒たちの心身の健康が土台の

学力向上

 

 

 

 

ぼくの眼と頭の中には、いつだって学力が向上する道しかみえていない

 

 

 

 

今日も明日も 前に進もう