中3は ここからロングスパートじゃ-よ

 

 

 

昨日 また2人電話帳(全国入試問題)をはじめた。

 

 

2020年のを何県分か みんなですすめてたけど

 

2021年分が届いたから わたしはじめてる。

 

どうやら天体でつまづくことが多いみたいだね

 

中3の2学期後半で学習するとこだから、毎年のこと。

 

 

今日は何人がはじめられるかな?

 

一昨日わたした人には

 

家でも毎日すすめるように伝えたけど

 

昨日の引退試合後にすすめられてるかな?

 

 

 

昨日わたした人には

 

解きなおしの方法をかなりしつこく伝えたから

 

1周目で相当ふかく勉強できるといいな

 

 

 

1番はじめにわたした人は

 

関西まで進んでるから

 

あと中四国と九州。

 

2周目よりも他年度分を希望してたから

 

数学に続い、

この夏 理社はガチガチに力がつくだろうな

 

 

  

 

 

 

 

 

さてさて

 

吹奏楽と陸上をのこして

 

中3は部活を引退したね

 

 

 

 

 

 

ここからどれだけの人が

 

スムーズに走り出せるかな?

 

 

 

 

何人がつまづくかな?

 

 

 

ひとりひとり見つめながら追いかけていこう

 

 

 

 

 

8月はもうすぐそこだ

 

 

 

 

 

 

 

 

学校終わったら すぐおいで

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

勉強ガンバル部に入部するじゃ-よ

  

 

 

 

 

すずのきの中3なら 全力の出し方がわかるようになるじゃよ